FQ JAPAN
FQ JAPAN
UK発スタイリッシュ父親情報誌。送料無料、10%OFFでお届け!
定価:580 円
出版社:アクセスインターナショナル
発行間隔:季刊
売り上げランキング: 425位
アクセスランキング: 1008位
FQ JAPANの詳細情報をみる
FQ JAPANの評価
父親と子供をつなぐ雑誌
GGSSM 会社員 ★★★★
子供中心というわけでもなく、自分(父親)が楽しみながら子供とコミュニケーションをとれそうな気にさせてくれる1冊です。見ているだけで、自分のセンスが良くなるような錯覚も。個人的には、この値段でこの内容は、お買い得のような気がします。
ハリウッド・セレブに憧れる?
bib 会社員 ★★★
私にとっては情報量が物足りませんでした。モノ系の情報は極めて表面的です。日本人タレント、ハリウッド・セレブのライフスタイルに憧れる層って、ひとつの雑誌が成り立つほど多いものなのでしょうか。結構、とばし読みが多かったです。有名人でなくてもよいので、インテリアやファッションにもっと突っ込んでほしかったなあと思いました。
おすすめです!
ぴろ 会社員 ★★★★★
父親のための子育て雑誌というのは他に無いので、とても新鮮でした。
写真がかっこいい
オンダ 会社員 ★★★★
父親雑誌ということでついダウンロードしてしまった。全体的にとてもよいと思います。ベビーカーとかチャイルドシートとか、普通は妻に選ばれちゃいそうなもんですが、これを見ながら私がイニシアチブをとって選べそうです。子供と一緒にできるスポーツなど、とても参考になりました。オススメです。
関連カテゴリ
関連書籍
FQ JAPANの詳細
■FQ JAPANの目次
FQ JAPAN □--> 2007/06/01発売号 (現在発売中の号)
【UK発 父親の育児バイブル】
★今回のテーマは……
『週末の自然派お出かけで、父親はHEROになる!』
「平日は子供と遊ぶ時間がない」。
そんな日本のDAD(父親)たちにとって、
週末のお出かけこそ、子供のHEROになるべき瞬間!
▼特集1
⇒父親=HEROになるとき
〜週末のおでかけでDADは輝く!〜
◇世界のDAD(父親)のお出かけ事情
*<日本>・・・・父子でキャニオニングを楽しむニュージーランドスタイル
*<カナダ>・・・父親の得意なスポーツで子供の好奇心を伸ばす
*<イギリス>・・生き物に触れ合うお出かけは子供の優しさを育てる
*<カナダ>・・・週末のお出かけは移動時間でさえも楽しい演出を
*<日本>・・・・大地を利用するNEWスポーツで自然の強さを学ばせる
◇子供の心に残る思い出の作られ方
〜マイク眞木×真木蔵人の親子対談〜
興味津々のインタビュー内容に加えて、
発達心理学の面から「子供の記憶と、そのメカニズム」についても紹介。
愛する子供に強く記憶を残す方法とは…?
◇父親350人アンケート
〜お出かけスタイルで家族からの愛され度がわかる!〜
▼特集2
⇒スーパーDAD養成講座
〜7つの特別講座で、最強の父親を目指せ!〜
▼インタビュー
⇒ブラッド・ピット
「来年には子供が6人から9人になってるはずさ。」
⇒佐藤琢磨
「家族を大事にしたからこそ、ドライバーとしての自分の気持ちが強くなった。」
⇒ウィル・スミス
「本当は13歳までには結婚したかったんだ。」
▼ファッション
⇒COOL DAD DENIM
〜FQ的休日のデニムスタイル〜
▼トラベル
⇒家族を親密にする不思議の国・英国へ
▼アイテム
⇒デジタル・家電は夫婦の絆ツール!
〜BIG BOYS’TOYS〜
▼その他
⇒【新連載】DAD’S COOKING〜週末はDADがシェフに変身!〜
⇒【新連載】WEDGE〜父親の財テクコラム〜
⇒BABY&KIDS FASHION◇「2大ブランド夏コーデ」「最新ブランドシューズ」
⇒TOP GEAR SELECTION◇「新作三輪バギー」「デザイナーズバギー」
⇒THE WHEEL THING◇「ジープ ラングラー」「ホンダ クロスロード」
⇒REVIEW◇「DAD&KIDSのための映画・本・ゲームレビュー」
⇒eyeQ◇「DADのための世界のニュース」「セクシーMOM/マドンナ」「子育て相談室」「育児ハウツーコラム/ベビーマッサージ」「世界の育児支援事情/スウェーデン編」「英雄DADの父親判定」
⇒COLUMN◇「育児支援に励むDADに優しい企業」「次世代DADの育児プロファイル」「読者による読者のための子育てアドバイス」「野郎のための育児小説」「夫に言いたい妻のホンネ」