NHKラジオ基礎英語1
NHKラジオ基礎英語1
初めて英語を学ぶ方、もう一度基礎のキソからやりなおしたい方へ
定価:330 円
出版社:NHK出版
発行間隔:月刊
売り上げランキング: 378位
アクセスランキング: 110位
NHKラジオ基礎英語1の詳細情報をみる
NHKラジオ基礎英語1の評価
一歩一歩!!
いつか「と金」ちゃん コンサルタント ★★★
新中学一年生。息子の英語は「基礎英語�T」からスタートです。盤上の歩駒のように一歩一歩確実に進んで行ってほしいです。ガンバレ!!
CDと一緒に
ぴーすけ 自営業 ★★★★
CDを聞きながらテキスト片手に苦戦していますが、なんとなく話のスピードにもついていけるようになってきたような。テキストの文字がもう少し大きいと助かるのですが…。
中1から始めました
ミニー 専業主婦 ★★★★★
入学した私立中学の先生から是非聞き続けて欲しいと保護者会で言われたので、年間購読しました。自宅に送られてくるので娘も1年間続けて聞くことが出来ました。中2になるので基礎英語2を始めますが、復習のために基礎1をもう一度聞くそうです。横で聞いていても、発音は良いと思います。
娘と一緒に
tosh 自営業 ★★★★★
いわずと知れた英会話入門の定番です。昔に比べて場面設定がよりリアルになっていて会話に入り込みやすいように思いました。
小さいことからコツコツと
まる 会社員 ★★★★
学生の頃から英語が苦手で、まったく頭に入らない。日本人やし、ええかと思っていたんですが、最近外国人の方と接する機会があり、一念発起!英語をしゃべりたい!基本の基本NHKからと思いはじめました。気負いせず、気軽に始めれて値段も安い。英語苦手な方はここからだと思います。★4つは21時からの講座を毎日にしてほしいなと思います。
関連カテゴリ
関連書籍
NHKラジオ基礎英語1の詳細
■NHKラジオ基礎英語1の目次
NHKラジオ基礎英語1 □--> 2007/03/14発売号
■著者
木村松雄 講師
■放送日・時間 ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午前6:00〜午前6:15
ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午後6:30〜午後6:45 再放送
ラジオ第2=月・水・金 午後9:00〜午後9:15 再放送
*月・火/水・木/金・土はそれぞれ同じ放送内容です。
初めて英語を学ぶ方、
楽しく基礎からやり直したい方に!
●まずは楽しいイラストを見ながら英語の音に慣れ、アルファベットに親しむことからスタート。英語が初めての方でも安心して学べます。
●季節と場面に合った短い会話を通して、1年間で1300以上の基本語い、130以上の基本構文、中学校1年生相当の文法を学びます。すぐに使ってみたくなる、生きた表現も満載です。
レベル1
最新号のトピック
Lesson 1〜9では、野菜や果物、動物や乗り物、顔や骨格の部位などの基本語いと、朝起きてから夜寝るまでの一日の生活を表す表現を学びます。みなさんがカタカナ語としてすでに使っていることばがたくさん含まれていますよ。次に、Lesson 10〜12ではアルファベットの大文字と小文字について学びます。そして、Lesson 13では、簡単なあいさつと自己紹介の表現を学びます。どうぞ、お楽しみに!