fujiyan.netは雑誌の定期購読専門サイトです。fujiyan:一個人(いっこじん)


カテゴリ

おすすめリンク

一個人(いっこじん)

一個人(いっこじん)

一個人(いっこじん)

私の時間を愉しむ実用情報誌!定期購読で毎号お手元にお届け!

定価:580 円
出版社:ベストセラーズ.

発行間隔:月刊

売り上げランキング: 821位
アクセスランキング: 539位

一個人(いっこじん)の詳細情報をみる



一個人(いっこじん)の評価

良い情報源です
tomo 役員 ★★★★
とても良い情報源です。

ゆとりの雑誌
タムタム2号 会社員 ★★★★
中高年の方におすすめします、レポートの内容もわかりやすので、参考になります。DVDの付録が付いた時もありました、得した気分になります。

ダイエット中だけど
にこりん 専業主婦 ★★★★★
いつも主人が会社の帰りに一個人を買ってきてくれます。主人が読んだ後、私が夜中に読んでいると美味しそうな写真に誘われ、我慢できずに夜食作りが始まります。元気な証拠かな〜?

誘われる表紙よね
ちびごん 自営業 ★★★★
いつも旦那が買って読んでるみたい。なんだか表紙の女優がいいかんじでつい自分も見てしまうけど 中身もいいかんじですよ。(^^)いつだったか、靴下がおまけでついてて、旦那はきにいってよく履いてます。おまけがすてきなのってポイント高いとおもいまーす。

写真で旅ができる雑誌
ばかぼん2号 会社員 ★★★★
毎月のテーマは変わりますが、カラー写真をふんだんに使って紹介される内容は非常に新鮮です。テーマは私のようないわゆる中年以降の年代をターゲットにしていることは良くわかりますが、若い女性にもきっと興味を持てる内容です。
実際、毎月のテーマで紹介されているところに行ってみたいと思いますが、行かなくてもふんだんに使われている写真でとても楽しめる雑誌です。

関連カテゴリ

関連書籍

GOETHE(ゲーテ) R25 大前研一通信 THE21 Voice


 

一個人(いっこじん)の詳細

■一個人(いっこじん)の目次
  

一個人(いっこじん) □--> 2005/08/26発売号 

 まるごと一冊保存版特集  
 
第1特集
林 望夫妻、丘みつこ、西村京太郎、妹尾河童ほか作家・文化人も魅了する
大人が愉しむ旅の極意 さぁ箱根へ 
夏目漱石、川端康成、ジョン・レノン、チャールズ・チャップリン・・・和洋古今を問わず多くの人々を惹きつけてきた日本を代表する保養地・箱根。江戸創業以来の格式を今に残す老舗宿から、一流料理人が腕を振るうリゾートホテルの美食、最先端の現代建築に一級の美術品を所蔵するミュージアムなど。箱根は歴史とモダンが折衷する豊穣な魅力に溢れていました。
今度の週末、きっと箱根に行きたくなる、大人のための情報限定でお届けします。 
 
第2特集
オンとオフ できる男の表情を見せる定番の一着を見つけよう
大人のジャケットの選び方 
ビジネスなどでスーツを着慣れた方にこそ、いろいろな生活シーンでジャケットを活用してもらいたいもの。この服は、スマートな体型の若者より、ゆたかな経験を積んだ大人の男にこそふさわしいのだから。 
 
第3特集
疲労回復から肝機能アップまで家庭でつくれる32メニュー
薬膳をおいしく食べて身体の芯から元気になる 
「医食同源」という言葉には、病気の治癒も普段の食事もともに人間の生命を養い健康を維持するためにあり、その源は同じであるとする考え方が込められています。四季を通じて家庭で作れる彩り豊かでおいしい薬膳を一挙に紹介していきます。 
 
★新連載★ 一流建築士が設計!50代からの家造り
現代数奇屋の名建築家 山本良介が50歳で始めた
“ともに成長する”家造り 
これからどのように暮らしていくかを考え始める50代前半。この年齢層の人たちは自分の家を考え始めるのにいいタイミングです。
家とは「生きてきた満足感を集約させるもの」「自分の顔」であると語る建築家・山本良介さんがナビゲートする建築案内が始まります。
第1回は山本さんが50歳にして自らのために初めて建てた家とその成長物語をお送りします。 
 
高血圧、血糖値、高コレステロールを抑える
大ブーム!寒天健康法 
食べ続けるだけで生活習慣病を改善でき、またダイエットにも効果があるとして、そのパワーが見直されている“寒天”。その効果と、誰でも今日から簡単に始められる寒天メニューをご紹介します。 
 
【一個人インタビュー】
長谷川慶太郎(エコノミスト) 
人生の岐路に立つ50代になすべき「健康管理」「資産運用」「家族関係」「生き甲斐探し」
62歳で心筋梗塞に襲われたものの奇跡的に復活。40年以上も第一線で活躍し続け、この夏に上梓した著作が238冊目となった。常に時代を先読みした鋭い評論活動を続けるエコノミストが語る50代からの生き方とは?  
 
表紙の人インタビュー:白石美帆 
 
【袋とじ企画】
新興市場株で資産10倍増を狙え! 
 
その他の内容 
 
一個人トピックス
リレーエッセイ“夢の途中”:第3回 畑 正憲
全国の名水・湧水を名車で巡る
嵐山光三郎の大人のぶらり旅
季節の美術館巡り:ジュリアーノ・ヴァンジとヴァンジ彫刻庭園美術館
大人の傑作腕時計
隠れ家の名店を訪ねて:東京・銀座「しのはる」
快適住空間を愉しむ
安西水丸「大衆食堂へ行こう」
岸朝子の「酒の肴お取り寄せ」直行便 
 

Copyright (C) fujiyan.net. All rights reserved. 当サイトについて